考えたポケモンの型

残りあと1ヶ月と少しでxy環境が終わるので考えていたものを垂れ流し

スイクンゴツゴツメット 図太いHbcs
熱湯or波乗り 凍える風 リフレクター 吠えるor冷凍ビーム

風とリフレクターで対面でも強く相手の交代にも強い
冷凍ビームを持たせると後出ししてくるポケモンを風+αで落とせて強そうだが吠えるも欲しい。リフレクタースイクンスイクンの物理相手の強さだけじゃなく後続の補助になるのも強い。



ゲンガー@気合のタスキ 控えめCS
シャドーボール 気合玉 凍える風 道連れor挑発

臆病で使っていたが霊獣ボルトなどに凍える風を受けながらボルチェンをされてゲンガーより速い奴を出された場合一気に崩されてしまうのに腹が立ったため、控えめにしボルトに先制でボルチェンを打たせ裏に風を入れることで有利に立ち回れる、または裏で起点にしやすいようにした(ガッサなど)。
控えめにしても凍える風のお陰でS確保はそれなりにできる上に臆病で使っていてミリ耐えして来た相手を崩せる可能性があるから強いと思った。
使うならならゲンガーガッサエンテイ辺りから組みたい。



ランドロスこだわりスカーフ 意地hAS
地震 岩雪崩 逆鱗 蜻蛉帰り

技をいっこ変えただけ。スカーフにした時の障害が対面で地震を打ちたいやつ+裏飛行なんかがいると技を打ちにくい上にスカされたりすると起点にされやすい。また叩き落とすや馬鹿力も欲しい場面はあるがやはり起点にされやすい。なので択になる場合は積極的に蜻蛉帰りをし、最後にストーンエッジよりも威力が高いうえに意外と一貫する逆鱗で抜いていくのが強そうだと思った。



ギルガルド@風船 調整は考えてない
影うち 聖なる剣 剣の舞 道連れ

バトンから繋いでめんどくさいのをギルガルドで道連れしてバシャーモで抜いていくこともできるしそのままギルガルド剣舞して抜くこともできそう。相手のガブリアスの前で投げるので風船。



ピクシー@リリバのみ
ムーンフォース 火炎放射 アンコール 電磁波

1分で考えついて育成した ギルガルドに勝てそう……?



ポリゴン2 @進化の奇跡 考えてない
テクスチャー @3

テクスチャーの効果が自分の技配置の一番上のタイプになるから対戦ごとにタイプが変えられる。オフの注意に技配置についての説明がないから変えても怒られないと思うよ。



なんかあれば追加します