ガルカバ

関東オフがあめおふとシングル厨で二日間連続であったのであめおふで取りあえず並びだけ、シングル厨で中身を改善して使おうと思いましたがシングル厨で遅刻の連絡をせずに行ってしまったので対戦できずそのまま帰宅

・大事な場面でじゃれつくを当てないのでマリルリはもう使わない
・ピクシーに勝てないのでヒードランボルトロスで誤魔化すようにしなければいけない

厨パに対して単体性能の高いエスパーの通りがいいので眼鏡ラティアスを使用。
ガルーラカバなどで回すかカバの岩石欠伸やラティアスで縛った竜技からマリルリで抜いていく


カバルドンゴツゴツメット 
腕白 HBベース
地震 岩石封じ 欠伸 怠ける

・ガルーラ@ガルーラナイト
意地 197-135個体
秘密の力 空元気 噛み砕く 不意打ち

ラティアス@拘り眼鏡
臆病 ガブ抜き抜き CSメガゲンガーとガルーラの不意打ちを意識して残りC
流星群 サイコショック 波乗り トリック

ヒードラン@ラムの実
穏やか HDベース
火炎放射 大地の力 鬼火 身代わり

ボルトロス@食べ残し
穏やか HDベース Bをメガバシャのフレドラ耐え
10万ボルト 毒々 守る 身代わり

マリルリ@オボン
意地 ABベース
アクアジェット じゃれつく 叩き落とす 腹太鼓


[シングル厨で使用したいと思った改善]

・ガルーラ 噛み砕く↔炎のパンチ
ヒードラン 身代わり以外の技の変更 穏やかと臆病
臆病の利点:低速のガルーラを抜く、キノガッサに対してのごまかし性能
穏やかの利点:ゲンガーやボルトロスに対する性能の向上
〈技〉
マグスト (ラスカ、大地、原子) 補助技 身代わり
クレセリアナットレイの電磁波やゲンガーの催眠、クレッフィ等のストレスを軽減するラムの実 
ボルトロス
カバルドンの欠伸からボルトロスで身代わりを残していく立ち回りが強いと思ったが出さなかったたので挑発悪巧みへ変更したい

あめおふ6-3で予選を抜け、決勝トナメ一回戦じゃれつくを外しておしまい ベスト16
試行回数一回のじゃれつく外しで二戦落としてるので弱い
並び的にはとても綺麗なので改善して使う可能性は少しある

(選出)
ガルーラ ラティアス マリルリ
ガルーラ カバルドン マリルリ
ガルーラ カバルドン ボルトロス


[ゴミ箱]

・ガルーラ@精神力
空元気 ドレインパンチ 噛み砕く 凍える風

・凍える風ガルーラ+襷剣舞キノガッサ

・初手の襷ガッサの選出圧力

自然とガッサに安定する奴を初手に投げたい

相手初手ガルーラやゲンガー、安易に引けないじゃないか‥‥

削られて後続から終盤に来る襷ガッサ

つらい

・初手の襷ガッサ→岩石 終盤の襷ガッサ→剣舞 スカーフやテンガッサの恐怖 

スイクン@ラムの実
熱湯 瞑想 身代わり 眠る
詰ませるポケモン、この場合熱湯を他の水技でも良さそう(スチームバーストをください)

・意地ASベースのねこけたぐりガルーラ→腕白の個体が増えたら考える

ゲッコウガ@ゴツメ
熱湯 悪の波動 冷凍ビーム 影打ち
調整次第でガルガブバシャゲンガーファイアローあたりに対面で強い