トドメ針シュバルゴ

ふと考えたギミックを紹介します

まず とどめばり という技自体マイナー技なので効果がわからない人もいると思うので説明すると「この技で相手を倒すとAが二段階上がる」という技です

この技から考えたのがランクルス+シュバルゴ

ランクルス@気合いの襷
サイコキネシス 気合玉 我武者羅 トリックルーム

シュバルゴ@火力上昇アイテムなど
メガホーン アイアンヘッド ドリルライナー とどめばり


とどめばりを使うに当たって相性のいいトリル我武者羅ランクルスからの展開でドリルライナーを習得したことによりなかなか止まらなくなったシュバルゴで殴るという組み合わせ

使ったことないので机上論ですがおもしろそうだと思ったので記事にしました
(シュバルゴじゃなくて過剰メガヘラの方が強そう)

現在は化身ランドの強さに夢中なので何かあればその構築を記事にするかもしれません

おわり