バンギグライピクシー草案

メモるだけ



バンギラス@スカーフ
岩雪崩 噛み砕く 冷凍パチ 電磁波

バンギラス@鉢巻
石エッジ 噛み砕く 馬鹿力 電磁波

上は電磁波を巻きやすいようにスカーフ
下は雨や吠えるに強くするために鉢巻
パーティーにボルトあたり入れるなら電磁波抜けるかも


グライオン@毒々玉
地震or炎の牙 毒々 まもみが

今回から天候が永続じゃないから毒まもみが確定で、ギルガルドや色々な奴に打てる地震か重いハッサムに対する炎牙。パーティーと相談
調整は最速バンギラス抜きか陽気の攻撃高いやつかどっちがいいか考えてない


ピクシー@アッキ
ムンフォ 小さい 瞑想 月の光

ピクシー@オボンなど
アシパ コスモ 小さい 眠る

上は処理速度が速いのと無効タイプがないが状態異常とB方面の耐久に若干難あり。
下は状態異常に強いことと耐久の底上げによって安定するが悪で止まるのと、何よりも初期速度が遅いから吠えらたりするとキツイかも(上の方はムンフォで殴れると思う)

たまに放射入りを見るけどよっほどハッサムが嫌いらしい(抜く技がない)

残り三体(今入れてるやつ)

ギルガルド@眼鏡
シャドボ ラスヵ めざアイス 寝言

上の三体と相性が良さそうだから入れた
かつ相手のうぜえガルドバナ破壊したい眼鏡。めざアイス打っても裏にピクシーおるから起点にされないと思う。

リザードン@リザX
逆鱗 オバヒ 雷パンor瓦 竜舞

HP消費とパルや物理受けどもに打つオバヒ 。下降補正無振りでも実数地135は強い。雷パンチはキッスや普段ボコボコにされるマリルリを破壊できるけど瓦の方がうつ場面多かった。

テラキオン@たすき
インファイト エッジ ステロ 剣舞か電光石火

リザ補助のステロと色々勝てるから入れた 。


バンギグライピクシーギルガリザテラキ

一番重かったのはやっぱりバナだったから解散。
適当。

ちんちん