好きなエロゲソングランキング トップ10

基本古いのが多いです おっさんじゃないです

1位 砂の城 中原涼
http://www.youtube.com/watch?v=l-Gv0nsls1M
AYAKASHIの主題歌。サビが大好き。ゲームのほうは戦闘シーンが神で主人公が強すぎて逆に笑えてきた。。一番好きなエロゲ

2位 escape reset
http://www.youtube.com/watch?v=jx18pFq4CpE
Littlewitch活動再開してください、なんでもしますから。白詰草話の主題歌。サビと最後の転調が神。ゲームはFFDが最高でシステムがめちゃよかった。

3位 TIME 橋本みゆき
https://www.youtube.com/watch?v=g8qckCFaNQo
明日の君と逢うためにの主題歌だけどgameのほうやってない。うたは明るくて好き。まあみゆきだから良曲じゃないはずがない。

4位 瑠璃の鳥  霜月はるか
http://www.youtube.com/watch?v=22i4e8vdr_4
自分が一番好きな霜月はるかの中でも一番好き。殻ノ少女やったけど鬱グロ要素が好きな俺は楽しめたけど鬱ゲー嫌いな人はきつい。

5位 Wind of Cronus 真理絵
http://www.youtube.com/watch?v=dwY-RL33e7g
フレデリカ氏が大好きな曲。プレゼンスはやったことないのでやりたい。主題歌とOPムービーのクオリティが年代を考えてもすごい。」

6位 eclipse 川田まみ
http://www.youtube.com/watch?v=sFS64jB-nCg
燐月の主題歌。アニソンなども含めて川田で一番神だと思ってる。俺の一時期のおかずゲー。


書くのだるくなってきた。



7位 Platonic Syndrome Duca
http://www.youtube.com/watch?v=JZIhsHql5LQ
夏ノ雨のOp。Ducaの曲いいよね。タイトル通り夏に聞く曲。ゲーム感想は陵辱や鬱ゲー好きな俺でも好きな完全純愛ゲー。さらに内容もいい出来なので夏にはやりたい。

8位 覚醒 ‐Fractional Vision 彩音
http://www.youtube.com/watch?v=oMuyvIxlFxQ
シンクライアントのOP。厨二要素大好きマンの俺に彩音とTatshの組み合わせはずるい。ゲーム内容は一本道で経済ネタと厨二ネタ両方が好きな俺にとってはかなり楽しめた

9位 Feeling This 真理絵
http://www.youtube.com/watch?v=_Ki6FP8L72k
蟲☆蟲☆大☆行☆進♪ 淫妖蟲 蝕の主題歌。真理絵神曲と俺の触手癖があわさった神作。抜ける。ただ一般向けではない。蟲や触手がいけるなら息子が爆発する

10位 魂の慟哭 MW(霜月はるか片霧烈火)
http://www.youtube.com/watch?v=f3-3kxZOvFM
LOST CHILDのおp。大好きな二人が歌ってる。神曲。肝心のgameのほうは声優やおpは良かったもののシナリオがクソだった。

ほかにはいりそうなやつ

シナリオ reset
空気力学少女と少年の詩 はな
After All 綴る想い 上原れな
melty snow 川田まみ
For our days 川田まみ

おわり