ヌケニンについて

1-90-45-30-30-40

対面構築や雨に強かったりこいつ強いんじゃないかなーと思ったので


■性格 配分
  寂しがりや AS

とりあえず 他に変える場所がないのでこれ

■技
  ・シザークロス・・・ メインウェポン ラティ乱1

  ・かげうち・・・ タイプ一致の先制技

  ・剣の舞・・・ こいつで相手を抜くような奴ではないが相手を詰ませて全抜き

  ・鬼火・・・ 役割破壊やダメージソースに 

  ・日本晴れ・・・天候を変えてくる相手や後続のサポートに
  
  ・守る・・・ 相手の技確認など

  ・バトンタッチ・・・ 相手の交代を強要できるのでアドをとる
  
  ・怨念・・・ 後続の負担軽減
■持ち物
  ・気合の襷・・・試行回数稼ぎたいし、不意の攻撃にも備えて安定


単純に詰む相手や天候変化だけでヌケニンを見ようとする相手に強い

 ヌケニン+ヒードラン+スイクン で構築を考えています

個人的には強いと思うのですが皆さん弱いというので弱いのでしょう

やはりステロ、ゴツメなど逆風が多いので動きにくそうですが面白そうなポケモンではあると思います