キツネオフ使用PT



ポケモン 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
ユキノオー 雪降らし 気合の襷 吹雪 草結び 地震 氷の礫
ウインディ 威嚇 命の珠 フレアドライブ インファイト ワイルドボルト 神速
ラティアス ふゆう 火炎玉 竜の波動 サイコシフト ミラータイプ 自己再生
エンペルト 激流 シュカの実 ハイドロポンプ 冷凍ビーム 草結び アクアジェット
パルシェン スキルリンク 拘りスカーフ つらら針 ロックブラスト 波乗り 大爆発
カイリュー マルチスケイル ドラゴンジュエル 逆鱗 地震 神速 竜の舞

キツネオフ行きました

前日までウインディのダメ計とかしててほぼ寝てませんでした


ウインディで相手をかき乱したところをスカパルで抜いていくように組みました

個別解説


ユキノオー

冷静AC @気合の襷

今回は最遅にしました

最近早いカバルドンが見られたり、他の天候が重かったため確実に天候を取れるように採用しました
その分Sに振らなくていいので地震キュウコンヒードランに打つことが出来たり、礫の威力上昇でボルトやガブに入るようにしました
しかしローブシンなどに抜かれてしまうのは痛いです


ウインディ

意地AS @命の珠

この構築のメインであり今回のMVP

ウインディに投げられるポケモンを確2で仕留めることができたり、最近多いボルトやハッサムに強く、零度を除くほぼすべての型のノオーに勝つことが出来ます。

◎ダメージ計算

・一般的なウルガモスを珠フレドラで確1
・H振り水ロトムを珠インファイトで確2
・H振り零度スイクンを珠ワイルドボルトで確2
・CSボルトロスを珠神速で確2
・控えめCSニョロトノを珠ワイルドボルトで確1
・H振りグライオンを珠フレドラで確2
・ASでも威嚇込みで陽気マンムー地震確定耐え(あくまでオマケ)
・調整はしらんけどゴツメカバを珠フレドラ2発で粉砕した

このように対面でも性能を発揮しますがなんと言っても恐ろしい火力でウインディに後出ししてくる多くのポケモンに対して後出しを許しません
ただどんどん削れるので全抜きに向いてません。
あくまで一一交換で後ろの一貫を作ったりすることが目的です

ウインディは最強ポケモンです


ここまで書いて疲れたんで続きはこんど