はさみ

ハッサム @ラムの実
テクニシャン 意地っ張りAS (Aを極、Sを高速移動で意地スカガブ抜き 残り耐久のほうが良い)

バレットパンチ 叩き落とす 高速移動 バトンタッチ


夜勤帰りにストーブの前でベロベルトを育成しているときになぜか思いついた


・ゲンガー対面→シャドボを耐えて叩きバレットで処理。鬼火や催眠はラムで回復
確か叩きバレットでH振りメガゲンを処理できたはず


・ASキノガッサ対面→胞子をラムで回復してバレットバレットで処理 
確かバレットバレットで一番上を除いて処理できた気がする
そもそも二回目のバレットのタイミングで引かれるのが濃厚

流しやすいポケモンなので有利対面から高速移動バトンをすることを目指し、ついでに処理がめんどくさい上記二体を対面で潰したい


[バトンから繋いで良さそうな奴]

スイクン@カゴの実
図太いHbs

熱湯 冷凍ビーム 瞑想 眠る

ハッサムが炎を呼ぶのでバトンして起点にする
Sが上がることで起点にできる範囲を広げる


ピクシー@アッキの実
Sを上げて使いたい

技は普通の奴

ガルーラや積みがダルいからバトン繋いでボコりたいけどせっかくバトンをするならSを上げたいが耐久がお通夜になりそう。ハッサムが耐久ないから二回も移動できる場面があまりない


霊獣ボルトロス@弱点保険とかオボンとか

10万ボルト めざ氷 気合い玉 悪巧み

S上昇バトンから単純に強い



有利対面から積んでいくポケモンなのに初手に来ることが多く偶発対面しにくいゲンガーやキノガッサに対面で強くしてもあまり噛み合っていないので微妙